読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。現在、プロ患者として情報を発信している。

GLENROTHES

スペイサイドウイスキー。

どんなウイスキーも、最初に「グレン」ってつくよね。

ちょっと調べてみたら

「 グレンは谷や渓谷みたいな意味らしいです」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129289731

 

グレンロセスは、以前良く行っていたバーで結構飲んでたウイスキー。

しかも、そこで飲んでたロセスは古いものばかりでかなり美味しかった。

まぁ、1ショット4kくらいでしたがね。。

変わった丸っこいボトルに入っているのも印象的で、忘れることはないウイスキーだったのだけれど、なにせ市販していない。いままで、1度も酒屋でみたことがない。

 

それがですね、たまたま行った酒屋にあった。

目を疑った。しかも、格好いい箱に入ってるし。

値段など気にせずに買おうと思っていたが、4kくらいだった。感動のわりにやすい。

http://www.bacardijapan.jp/products/scotch_singlemaltwhisky/glenrothes/

一番上の SELECT RESERVE ですね。

f:id:februarykana:20150626034817j:plain

買ってきて開けたら、やはりバニラの香りが引き立つ。香りだけで十分。

冷やすと香りが抜けるので、氷なしで、2th up(ウイスキー:水=1:1)くらいで飲むのがちょうど良いかな。

間違っても酔うために飲む酒じゃない。と、僕は思う。

グレンロセス セレクトリザーブ 700ml 43度 [並行輸入品]