高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。現在、プロ患者として情報を発信している。

鬱転

3日くらい前からハイで、昨日絶頂にハイだったので、完璧に躁転していたんですが。それはブログに書いてる内容からも読み解けるかと・・・。

今日、華麗に鬱転。もうだるいだるい。身体が重い。眠い。味がしない。

誰もが言うけど、躁転後の鬱転ほどしんどいものはない。

これを治すにはそもそも躁転するなっていうわけですが、安定剤(リーマスとかラミクタール)飲んでてもちょくちょく躁転してしまう。要するにしゃーない面がある。なるようにしなからない。

ハイをたとえばリスパダール液なんかで抑えても同じじゃないかなぁ? むしろ今リスパ液のんだほうが楽かも。

 

躁も鬱もどっちもつらい。真ん中かちょっとだけ上が自分としては楽なんだけど、医者が目指すのは低め安定。そして、低く安定してるのも面白くない、、、という。

双極で鬱強めで抗うつ剤混ぜてる処方をよく見かけるけど、あれ、(上下に)暴れない?、って気になる。僕も少しの期間レクサプロ入ってたときがあるのだけど、長い目で見るとどっちが良いのかわかんない。
まだ、レクサプロ少量くらいならわかるんだけど、抗うつ剤結構入れた処方をよく見る。僕は見てて怖いけど、その人(医者じゃなくて)がよいならいいんじゃない? 自己責任でどうぞ。

 

こんな病気ならない方が良い。

広告を非表示にする