高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。精神疾患系プロ患者&占い師

氷屋さん

いつも近くにある氷屋さんで氷を買っている。

1貫(3.75kg)のプレートを8分割してもらっている。440円
スーパーなんかで買うより遙かに安い。

 

今日行ったら氷の在庫がヤバかった。滅茶苦茶おおい。
こんな塊全部切るの?って感じ。
冷凍庫もパンパンでした。

こんなに暑いとさすがにそうですよね。
原価が糞安いかき氷も売れることですしね。。。80円を300円で売るんだっけかな?
かき氷機買おうかなぁ? 粒で出すのと、粉で出すのの違いはあるよね。

粉の方が好き。<刃物で削っていくやつ。

あ、かき氷のシロップって全部なかみ同じなんだよ。香料を除き。