高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。精神疾患系プロ患者&占い師

煮卵を作る その2

くだらない記事ですが、煮卵作成後半です。

2.ゆで卵は出来たので、つけるための汁が必要ですよね。
これの作り方なんですが、はっきり言って「適当」なんです。
人によって濃さの好みも、味の好みも、醤油、みりんなどの種類も人それぞれでしょ。

なので、味見しながら作るのが良いです。だいたいこんなのを入れると良いよ、というのを挙げてみます。

  • 醤油(これは絶対)
  • みりん(これも絶対に近い)
    本みりん と みりん風調味料がありますよね。本みりんがみりんなんですけどね。
  • めんつゆ これを使うと、上記2種類を入れない、という事もできます。
    個人的にはつかうなら混合した方がよいかと。
  • だし だしの素をいれるのもよいですし、自分でだしをとったものを入れるのも良いと思います。マイルドになるのでは?
  • 味の素 味が良くなるかも??
  • 酒 本みりん入れてたら、あえて入れる必要は感じないけど

そんなところですかね。醤油、みりんを半々ってレシピがおおいかも。

 

 

あとはタッパーに両方つめたら終了ですね。
ここでのコツを一つ。
卵を入れた後、上からキッチンペーパーをかぶせると、卵全体に味がつきやすいです。

冷蔵庫に入れて半日~1日半 くらい浸漬したらOKかな?

 

お試しあれ

 

ホテイ ラーメン煮たまご 45g×6個

ホテイ ラーメン煮たまご 45g×6個

 


メンタルヘルスランキングへ