高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。精神疾患系プロ患者&占い師

鼻うがい

 鼻水、鼻づまり、鼻の奥の不快感、後鼻漏、花粉症での鼻の不快感・・・。

鼻の奥が気持ち悪いという事は良くあるのではないでしょうか。

その都度耳鼻科に行く、というのはなかなか困難ですよね。

 

そこで、鼻うがいです。

これは耳鼻科の先生に、後鼻漏が気持ち悪いので何とかならないですか、と尋ねた時に教えてもらったものです。

ハナクリーンという、鼻うがいをするための器具があります。
別にこれの回し者というわけではないのですが、実際に効果があったので紹介しようと思います。

トップ | ハナクリーンの東京鼻科学研究所

ここに詳しい説明が書いています。

水にサーレ(塩ですね)を混ぜた物を、ポンプで鼻の中へスプレーする、という単純な器具です。

なのですが、この器具、構造のわりに滅茶苦茶高いんです。買うのを躊躇してしまいます。
しかし、買って後悔することはあまりないと思います。それだけ良い商品だと私は思ってます。

他の人のレビューも参考にすると良いと思います。

おためしあれ。

ハンディータイプは水の量も少ないし壊れやすいので、EXの方がお勧めです。

ハナクリーンEX(デラックスタイプ鼻洗浄器)

ハナクリーンEX(デラックスタイプ鼻洗浄器)

 
ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

 


メンタルヘルスランキングへ