読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。現在、プロ患者として情報を発信している。

格安SIMで機種変 SIMロック解除 SOV33(1)

格安SIMを用いている場合、機種変が難しい。
白ロム スマホ を購入しても、一定期間SIMロックが解除されないため、普通の段取りでは、購入してからSIMロックが解除出来る日数である、180日を過ぎなければ格安SIMが使えないのである。


180日が100日程度に変更されるようだが、それでも長すぎる。
#2017年12月以降らしい
参考:ASCII.jp:SIMロック解除までの期間短縮が決定 12月以降は一括購入で即可能に

最初からSIMフリーの端末を買えば良いと思う人もいるだろう。
まぁ、それはそうなのだけど、UQ-mobileはau系端末用のSIMであり、docomo系の端末には使用出来ない。
# audocomoでは通信規格が違う。auSIMフリースマホはないらしい。
参考:SIMフリースマホと周波数?通信規格があってるかチェックしよう

なので、au系白ロムスマホを買うしかない。
# 勿論SIMの方をdocomo系に変えて、SIMフリー端末を買うという方法もある。

白ロムスマホは、ネットで売っている。Amazonでも売ってるので、私はAmazonで買うことにした。
今使っているのがXperia SOL22なのもあり、どうせ買うならスペックの良い物がほしいという事もあり、Xperia X Performance SOV33をかうことにした。2016年のフラグシップモデルなのかな?。
4万円弱で購入できた。

驚く事に注文翌日に届いた。早い。

が、ここからが大変だった。

(続く)

 

f:id:februarykana:20170218160910j:plain

 メンタルヘルスランキングへ