高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。現在、プロ患者として情報を発信している。

格安SIMで機種変(2)解除コード購入とSIMカット

さて、白ロムスマホは手に入った。

SIMロックを解除するには、「解除コード」というものが必要になる。
これはネットで購入可能で、私はここで買った。

sim-unlock.net

 

かたことの日本語で書いてあるので、怪しい雰囲気を醸し出しているが、大丈夫です、たぶん。
ここで買えるSIMロック解除コードはメーカーが限られているので、チェックしてください。
右上の検索欄で「sov33」と入力すれば、注文ページが出てきます。
購入ページに進むと、IMEI番号を入力するところが出てきますので、IMEI番号を入力します。この番号は、スマホで「*#06#」をダイヤル?すると表示されます。*#~ というのはスマホの裏コードと呼ばれるものです。
表示された番号を間違えないように入力したら、注文、支払い、を行ってください。
支払い後、3,4日経つと解除コードがメールで送られてきます。

これを使用して、SIMロックを解除していきます。
一筋縄ではいかないとは、この時は思っていませんでした・・・。

さて、SIMをスマホに挿入するのですが、SOL22のSIMはmicroSIMという大きさです。しかし、SOV33はnanoSIMという大きさなのです。大きさが違うのです。大きさだけで中身は変わりません。
ふざけるな! という気がしますが、SIMの大きさを変える道具があるんですよね。

 SIMカッターと言います。これで切り抜き出来ますが、下手するとSIMを壊してしまうので、注意が必要です。
# 最後になって、SIMを切る必要なんか全くないということがわかり、呆然とするのですが、とりあえずはこのまま進めます。

f:id:februarykana:20170218163938j:plain

これを、

f:id:februarykana:20170218164002j:plain

これで

f:id:februarykana:20170218164018j:plain

こうして、バチンとやって、

f:id:februarykana:20170218164036j:plain

これが出来ます。
まぁ、なんとか出来ました。仕上げに少しやすりをかけます。

あとは、これを刺すだけです。
・・・全然刺すだけではダメでした