高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。精神疾患系プロ患者&占い師

漢方薬の製薬会社による違い

ツムラ漢方薬が有名ですが、ツムラ漢方薬が一番値段が高い。

クラシエ漢方薬だしてる。

漢方薬は同じ名前でも中に入ってる成分の割合が違う。そもそも一包の容量も違う。

漢方薬を売ってる歯科ってのを見たことがあるのだけど、この人漢方わかってんのかなぁ? と思ったことがある。

漢方は人によって症状が同じようでも異なる薬になることがしばしば。
副作用が少ないので試してみるのは良いかもしれないが、個人的にはあまり気持ちよく思わない。少ないと言えど下痢便秘などは起こしそうであるし、当たり前だがわかる先生に選んでもらった方がよい。
あと、薬局で買うと保険きかないから高い。

精神系の病気にも漢方を用いることはあるが、僕は精神系で漢方を使ったことはほぼ無い。使ったのがきかなかったのかもしれないけれど、良く覚えていない。
精神関係に漢方を使うのは悪いとは思わないし、それで良くなるなら良いと思う。

僕が使わないだけ。今の(西洋薬の)処方で引き続き様子をみたいと思っている。睡眠の改善にオ-スギの酸棗仁湯(サンソウニントウ)を出されたことがあるけれど、あまり胃に良くないのかな?削除されている。