高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。精神疾患系プロ患者&占い師

調剤薬局。どこの病院の処方箋も、

「扱っているわけではありません」

 

経験ある人はわかると思いますが、基本的にその病院の近くにある薬局にしか扱っていない薬は数多くあります。

なので、「どこでも」じゃなくて、その近くであるか、大病院の近くでないと、マニアックな薬は取り寄せになるため時間や手間がかかるのです。

今日、あたりを引いちゃいました。休み挟むので、月曜以降でしょう。

待ち時間長いから、自宅近くの「わりと置いてある」ところに行ったのですが、若干無理がありました。。。

 

だって、いつものところ、つねに40分以上の待ちなんだもん。
・・・でも我慢した方が良かったのかなぁ・・・
在庫確認の電話をすれば・・・。んなことする患者はたぶんいねーがなw

 

昔昔、大学のころ当時出たばかりだったか?、ピロリ除菌用の「ランサップ」を置いてる薬局を探すのに苦労したことや、皮膚科だけ近くに無いから、ミノマイシン(ごとき)がないとかさ。

 

まーでも、ふつーの薬は一通りあるかと。この ふつー の判断もむずいか・・・

 

めんどいから、医薬分業などやってほしくない。