高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。精神疾患系プロ患者&占い師

煮卵を作る その1

最近は煮卵にはまっている。マイブームがさると全然やらなくなるのが僕の特徴ではあるが。

ゆで卵は髪に良いらしいですよ。はげてきたけど・・・

そこで、私の煮卵レシピを公開しよう。まぁ、レシピなんかネットに山ほど載ってますけど。

 

1.ゆで卵の作り方

半熟で作ります。
まず鍋に多めに水(お湯)を入れ、沸騰させます。
その後、火を切り、冷蔵したままの卵を入れます(私はだいたい6個入れてます)。
入れたときからタイマーをつけます。
弱火で火をつけ、優しく温めます。少しかき混ぜた方が良いかもしれません。
タイマーが8分弱になると、湯を捨て、水で急冷します。
そして、殻を割り、水を卵にかけた状態のまま、殻をむいていきます。
水をかけていた方が、綺麗に剥けやすいです。

 

これで、ゆで卵はできました。その後は次回。

(殻がむきにくいと、私はこの時点で発狂してます)

 

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

 

 

象印 エッグ DODODO マイコン温泉たまご器 EG-HA06-WB ホワイト

象印 エッグ DODODO マイコン温泉たまご器 EG-HA06-WB ホワイト

 


メンタルヘルスランキングへ