高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。精神疾患系プロ患者&占い師

参蘇飲

今日は風邪薬について。

漢方の先生に、漢方の風邪薬は何があるのですか? と尋ねてみました。

結構いろいろあるらしく、ひき初めのころと、ひいた後でも違うようでした。

とりあえずもらったのは 参蘇飲 じんそいん という薬でした。

漢方じゃないものではPL顆粒が有名ですが、これはあまり良くないそうです。と、聞いただけなので理由まではよくわからないのですが・・・

 

風邪ひいたわけでもないし、まだ飲んでもないですが、置き薬にしてみてはいかがでしょうか。

 

【第2類医薬品】参蘇飲 エキス細粒 12包

【第2類医薬品】参蘇飲 エキス細粒 12包