高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。精神疾患系プロ患者&占い師

点鼻薬 フルチカゾン

鼻づまりで困ってませんか?

今回は点鼻薬の話をしようかと思います。
鼻にスプレーするものです。

フルチカゾンという成分の点鼻薬がありまして、これが鼻水、特に鼻づまりには良く効きます。

先発薬の名前は フルナーゼ点鼻液 というものなんですが、この先発薬、甘ったるい香りがして私は苦手なんですよね・・・。叩いて申し訳ないですが・・・。

私はコーアイセイという会社の、フルチカゾン点鼻薬「イセイ」という物をもっぱら使っています。
耳鼻科の先生も、こちらの方がすっきりしてますよねー、と仰ってましたよ。宣伝ではありませんが。

市販の点鼻薬を使ったことはないのですが、やはり市販薬より処方薬の方が効き目が良いと思います。

【第2類医薬品】ナザールスプレー(ラベンダー) 30mL

【第2類医薬品】ナザールスプレー(ラベンダー) 30mL

 


メンタルヘルスランキングへ