高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。精神疾患系プロ患者&占い師

味覚障害

以前、何を食べても苦い味がすることがありました。

いわゆる味覚障害だと思います。

亜鉛不足だと味覚障害になる、と良く書かれているので、亜鉛のサプリを飲むようにしてみました。

すると、それ以降、味覚に異常を感じることがなくなりました。

 

サプリを使わずに、食生活に気をつけた方が良いのでしょうが、食べるものが偏ることは良くあることだと思います。

そういうときには健康補助食品サプリメントに頼ってみるのも一つの手ではあると思います。

口が苦いなぁ、と感じたら、とりあえず亜鉛をとってみるのも良いかもしれませんね。

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒

 
大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒

 


メンタルヘルスランキングへ