高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。精神疾患系プロ患者&占い師

7月、終わりますね

 今日は漢方の先生のところに行ってきました。いわずもがな糞暑かったです。

漢方はちんぷんかんぷんなんだけど、胃には一番効く。ころころ変わるけど、今回は半夏厚朴湯と半夏瀉心湯だったかな? 今までだと茯苓飲合半夏厚朴の時期が多かったけど。月一で行ってます。

そこのクリニックお盆も休み無しみたい。阪大系の医者で作ってるクリニック。医者も大変だね。「大変な医者」は大変だ。

診察はすぐ終わるんだけど、そのちかくの薬局に行くと50分待ちと言われ・・・、自立支援だったら待たざるを得ないが、2剤くらいで待つのアホらしいので住んでる近くの薬局まで処方箋をお持ち帰り。
漢方だし在庫あるのか気になってたんだけど、運良くあった。

待ちが15分とのことでしたが、近くの店でフローズンみたいなロイヤルミルクティー飲んで時間潰してた。

薬局帰ったら、すぐ呼ばれた。説明が丁寧なのは良いのか悪いのか。。。まぁ、それも仕事だよね、一応。

 

待ち時間50分なんて薬局、その横に薬局もう一つ作ったら良いと思うんだけど、なんでなんだろ。。。

 

そんなこんなで、7月はもうすぐおわります。

 

【第2類医薬品】ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒 24包【第2類医薬品】ツムラ漢方半夏瀉心湯エキス顆粒 24包