高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。現在、プロ患者として情報を発信している。

向精神薬とアルコール

僕はいつも、薬とアルコールは一緒に飲んでも大丈夫、っていう。
単極うつで完治するなら、治るまでやめるのは良いかもしれません。
寝れないから仕方なく、なら、眠剤もらった方がマシです。

双極みたいな慢性疾患だったらどうでしょうか?
一生飲むな、って?
これは、飲みたきゃ飲みゃいいし、やなら飲まなきゃ良いってだけでしょ。自己責任じゃない?
ただ、医者には飲んでることを伝えた方が良いでしょう。飲むな、という医者は稀だと思うのですが、もしそういう先生にかかったら、飲まなきゃいいでしょw。

飲んで作用が強まる、弱まる、まで考えて薬の量を調整すれば良いんじゃないでしょうか?
酒飲んで効きすぎるなら、飲む薬の量を減らせれますよね?

 

デプロメールと酒・アルコール【医師が教える抗うつ剤の全て】

 

統失、双極なんかは、趣味なくなったり、今まで好きだったことが億劫になったり、ろくなもんじゃありません。その中で、お酒を飲むのが楽しみであり続けるなら、それほど良いことはないと思いませんか? 味がしなくて飲む気が起こらなくなる場合もありますから。

と、持論を。

まぁ、でも、依存の域に達するとやばいことを身をもって味わったので、適度に、というのは間違えないでしょう。
酒と心中する、ってなら、止めませんがね。

血液検査はある程度した方が良いと思います。AST、ALTまで上昇するようなら、少し止めないと駄目かもですね。γもあげないほうがいいけど。

あと、蒸溜酒がいいですね。糖分の観点、TG、尿酸の観点、から。
まぁそれも、自分でコントロールしたら良いこと。

 

人に迷惑をかけていたら、やめた方が良いかもしれないですね。自分のために。