高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。精神疾患系プロ患者&占い師

格安SIMで機種変(3)解除コード入力方法

さて、SIMがはいってないスマホで、「*#*#7378423#*#*」を入力します。

なにやら画面が出ます。

 

f:id:februarykana:20170218165448p:plain

この画面から、Service info > SIM lock と進むと、

f:id:februarykana:20170218165608p:plain

このような画面が出るはずです。
これはSIMロック解除後の画面なので、解除前と違いますが、解除前は、Network subset の前に[x]、後に数字(私は10でした、解除後は0になっています)が書いてあると思います。詳しいことは省きますが、これはこれでよい、と思ってくださいw。

さて、この画面で、SIMを挿してみましょう。

自動で再起動します。

そしで再起動後に、解除コードを入力する画面が・・・

出ません

解除コードを入力する画面が出れば、そこに入力して、SIMロック解除完了! めでたしめでたし で終わるのですが・・・

 

ここから苦戦します。

 

どちらにせよ、ここに書いた方法でSIMロックの解除を行えば良いので、次の作業を行ったあとに、上記と同じ事をすることになります。

あとで読み返しましょう。