高学歴精神疾患無職

二大精神病である双極性障害に罹患して詰んでしまった。精神疾患系プロ患者&占い師

参考文献?

いろいろと探してた途中に読みやすいページがあったのでURLを張ってみる。

双極性障害|脳科学から見た双極性障害|双極性障害について|こころの健康情報局 すまいるナビゲーター[すまいるナビ]

加藤先生のTwitterはフォローしておくとよいかもね。

加藤忠史 (@KatoTadafumi) | Twitter

 

双極性障害CRPの関係なんかを調べてみてたけど・・・

いろいろ測定手段出来ても脳のことはなかなかわからないんだよね。
運動野は少しづつわかってきたようだけど、脳の深部はねぇ。

電流流すと良くなるってのは結果としてはたしかっぽいけど、理由がわかんないんだよね、たぶん。

 

双極性障害(躁うつ病)の人の気持ちを考える本 (こころライブラリーイラスト版)

双極性障害(躁うつ病)の人の気持ちを考える本 (こころライブラリーイラスト版)